2008年1月14日月曜日

ビッグマウス 仙台

三連休の最終日、仙台に行ってみました。
仙台は成人式があるようで、着物を着て白いフワフワをつけたお嬢さんや毛の先から爪先まではりきったアンチャンたちが溢れていました。
いずれにせよ若い人は色々な意味でいいですね。

閑話休題・・・

昼飯にありつこうと思い、噂に聞いていたハンバーガー&ステーキの店「ビッグマウス」に行ってきました。
ハンバーガーはノーマルのもの(280円)から、二段重ねのビッグマウスバーガー(500円)、仙台牛を使った仙台牛バーガー(1000円)など様々。
ここは店の名前を冠している「ビッグマウスバーガー」を注文。
ついでにコーヒーも注文しました(ソフトドリンクは同時注文なら100円引き)。


画像は携帯で恐る恐る撮ったのでピンボケになってしまいました(笑)。
バンズに二箇所切れ込みをいれて、ケチャップたっぷりの軟らかくて厚いハンバーグが二つはさまっています。
マスタードが効いており、そしてケチャップは甘酸っぱく、なんとなく懐かしい味わいです。
この「ビッグマウスハンバーガー」、思ったよりも縦に長く、本当に大口を開かないと食べられません。

いやー、美味いです。

コーヒーはモカコーヒーを頼んだのですが、ハンバーガーにちょうどよい濃さで、これも美味い。

あの辺で小腹が空いたらまた立ち寄ると思います。

0 件のコメント:

TeX, LyX, biblatex, 日本語文献

 備忘録として TeXで文書を書くことが時々ある。引用文献がある文書だと、Wordは昔から使いにくいことがある(MendeleyやEndnoteを使うという手もありますが)。 TeXでの文献管理はbibtexを使用するが、慣れれば便利なもの。  長文で、本文も参考文献も織り交ぜな...